ベジタリアンと魚の手作りレシピ

野菜や雑穀と魚が中心の簡単なレシピをご紹介します。

スタッフドマッシュルームのレシピ

f:id:hirokonishida:20141105004221j:plain

 

こんにちは、Hirokoです。

 

今日はスタッフドマッシュルームのレシピです。

 

スタッフドはピーマンでもトマトでも色々できますが、

手間がかかったように見えますので、おもてなしにw。

 

オーブン料理は用意さえしておくと

事前に用意しておくことで、かなり楽です。

 

今はきのこの季節なので、

きのこのオムレツ、きのこの炒め物、きのこのサラダと

色々楽しいですね。

 

山にきのこ博士にくっついていって、

きのこの講義を聞きながら、採取するのが私の夢です。

 

きのこも種類が多く毒キノコもたくさんありますから。

 

今日のはどこにでも売ってるきのこのレシピですよ。

 

今日は4人分のレシピです。

 

材料:

マッシュルーム 16個

にんにく 2かけ

クルミ3個

パセリ 1束

パン粉 カップ2/1

オリーブオイル 大さじ2

カイヤンペパー 大さじ2/1

塩こしょう 少々

 

作り方:

 

1 オーブンを170度に温めておく。

 

2 その間にきのこをペーパータオルで

  汚れを拭き取り、軸を取る。

 

3 パセリは良く洗い、

  ニンニクと一緒にみじん切りする。

  きのこの軸も細かくする。

  くるみを細かくする。

 

4 ボールに3と油と調味料とパン粉を入れて

  よく混ぜる

 

5 きのこを逆さにして、4の材料を盛り上げて

  手で押さえる。そして耐熱皿にのせてオーブンへ。

  25〜30分くらい焼きます。

 

 

盛り上げるときにぽろぽろするようだったら、

少し水分か油分を足してくださいね。

 

お酒のあてにもなると思います。

 

ぜひお試しくださいね。