ベジタリアンと魚の手作りレシピ

野菜や雑穀と魚が中心の簡単なレシピをご紹介します。

Happy Valentine's Day!

f:id:hirokonishida:20150214234813j:plain

今日はバレンタイデー。

Happy Valentine's Day!

 

日本では好きな男の人にチョコレートをあげる日ですね。

私も10代の頃はドキドキしました。

 

そういえば小学校の5年生の時、

マフラーの編み方を姉に教えてもらって

好きな男の子に編んで、プレゼントしたことも思い出しました。

 

その子が受け取った時、顔が真っ赤になっていました。

かわいいですね〜

 

ということは、私の小さい頃は

チョコレートでなくてもよかったようですね。

 

アメリカに住んでいた時は

誰もがチョコレートをプレゼントしあっていました。

 

f:id:hirokonishida:20150214234911j:plain

デザイナーのスタジオには

女の人かホモの男の人しかいませんでしたが、

ワイワイと楽しくチョコレートを食べたのを思い出します。

 

フランスでは

特別な人に良いと思うものをプレゼントをする日らしいです。

 

花でも本でもアクセサリーでもいいし

男女関係なく贈り物をするようですよ。

 

f:id:hirokonishida:20150214234951j:plain

 

私は夫から以前アンティークの鏡をもらいました。

小さいですが、素敵なので赤い壁にかけてあります。

 

これでないといけない、というものではないようです。

 

My funny Valentineという曲をおくります。


My funny valentine Angelique Beauvence - YouTube

 

彼女の歌い方は大人の女の艶っぽい歌い方。

どんな男の人でもイチコロではないか、と思いますw。

 

 

クリスマスもハローウィーンもバレンタインも

商業的になってしまうところが好きではないですが

 

今のご時世はしかたないのかもしれません。。

 

物がなくてもお互いの一体感があれば、幸せ感はあるものです。

それは物があるから言えるんだと言う方もいますが、

 

チベット人でインドから来た友人が

欧米の人よりインドの貧しい人たちの方が幸せだ、

と言っていたのを思い出します。

 

心からの優しさに満ちた言葉、暖かい行為は

物に勝るのではないか、とも思います。

 

お金があまってなくても

好きな人にできることはたくさんありますね!

 

毎日バレンタインデーだったらいいですね。

お互いおおいに愛し合いましょうよ。

 

 

Happy Valentine’s Day!