ベジタリアンと魚の手作りレシピ

野菜や雑穀と魚が中心の簡単なレシピをご紹介します。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛するべき動物たち

癒し 大自然の中で遊ぶ猫とキツネ(仲良し♥) - YouTube 愛するべき動物たち。 仲良しがいいですね〜 狐さんと猫が仲が良いビデオ。 森に捨てられた猫でしょうか? どこから来たのでしょうか? そしてフクロウと黒猫。 これはもっとすごい。 猫は爪があるか…

Happy Valentine's Day!

今日はバレンタイデー。 Happy Valentine's Day! 日本では好きな男の人にチョコレートをあげる日ですね。 私も10代の頃はドキドキしました。 そういえば小学校の5年生の時、 マフラーの編み方を姉に教えてもらって 好きな男の子に編んで、プレゼントした…

ガレット・デ・ロアのレシピ

ガレット・デ・ロアはもう季節外れかしら、と思いましたが こちらのパン屋さんにはまだ売っていました。 人気なので年々売っている時期が長くなっています 今日はそのガレット・デ・ロアのレシピをお届けします。 パイの生地は市販を使えば、とっても簡単な…

ガレット・デ・ロアのフェーブについて

今日はガレット・デ・ロアのフェーブについて 書きたいと思います。 ガレット・デ・ロアはすべてアーモンドに関係しているんです。 フェーブはパイの中に密かに入れる上の写真のような人形。 東方の王様達のイエスの誕生祝いの一つはアーモンド。 フェーブは…