ベジタリアンと魚の手作りレシピ

野菜や雑穀と魚が中心の簡単なレシピをご紹介します。

マッシュポテトとほうれん草のレシピ

こんばんは、Hirokoです。

 

今晩は、

f:id:hirokonishida:20141012211625j:plain

お届けします。

 

ポテトとほうれん草は相性がいいです。

色も綺麗ですし、食べやすいです。

 

お子様がほうれん草が苦手だったら

試してみてもいいですね。

 

マッシュポテトに使うのは男爵にしましょう。

 

3人分のレシピです。

 

材料:

 

男爵 5つ

ほうれん草 半束

パター 5g

もしくは胡麻太白油 大さじ1

クリーム 大さじ2

塩 小さじ1

 

調理時間20分位

 

作り方:

 

1 ジャガイモを良く洗いふかします。

 

2 柔らかくなったら、皮をむいて

  砕きます。フォークででも出来ます。

 

3 ほうれん草を良く洗い、さっと湯に通します。

  水を良く切っておき、3〜5センチくらいに切ります。

4 2のジャガイモにバターか油と塩こしょうをして

  クリームを入れます。

 

5 4に水を良く切ったほうれん草をざっくり混ぜます。

 

 

じゃがいもはゆでてもいいですが、

理想は皮つきで蒸すのが水っぽくならないです。

 

乳製品の苦手は私は、胡麻太白油とライスミルクか

豆乳を少し混ぜます。

 

おいしいジャガイモだったら、

バターだけでもいけますよ。

 

是非お試しくださいませ。