ベジタリアンと魚の手作りレシピ

野菜や雑穀と魚が中心の簡単なレシピをご紹介します。

コールスローのレシピ

f:id:hirokonishida:20141101222946j:plain

 

こんにちは、Hirokoです。

 

今日はコールスローのレシピをご紹介します。

 

コールスローはキャベツのサラダで、

アメリカでは付け合わせによく付いてきます。

 

キャベツはお腹に優しい野菜なので、

私はよく使います。

 

今日は塩麹とマヨネーズを使って作りました。

 

材料:

 

キャベツ 4分の1個

人参 1本

胡麻太白油 大さじ1

マヨネーズ 30g

マスタード 小さじ1

塩麹 小さじ1〜2

レモン汁 小さじ1

黒こしょう 少々

 

作り方:

 

1 キャベツを一枚ずつはがして良く洗い

  水分を取っておきます。

  重ねて細長く切ります。

  そして5センチ位にします。

 

2 人参も同じ様に細長く切ります。

 

3 ボールに野菜と調味料を入れて

  良く混ぜ合わせます。

  冷蔵庫で1時間寝かせます。

 

 

マヨネーズの量はお好みで調節してくださいね。

 

塩麹はサラダのソースにとても合います。

野菜の旨味も引き出してくれる発酵食品ですね。

 

どうぞお試しくださいね。