ベジタリアンと魚の手作りレシピ

野菜や雑穀と魚が中心の簡単なレシピをご紹介します。

コーンサラダのレシピ

f:id:hirokonishida:20140917223217p:plain

こんばんは、Hirokoです。

 

朝晩に温度が下がる

毎日が続いている日本ですね。

 

今夜はコーンサラダのレシピ

ご紹介します。

 

メキシコ料理は

トウモロコシが中心です。

 

トルティアというパンも

トウモロコシの粉で作った

薄くって美味しいパンです。

 

美味しい物がたくさんある

メキシコですが、

 

コーンサラダはプチプチした食感が

たまらなく美味しいんですよ。

 

缶詰のコーンでも十分美味しいですが、

もし生のコーンが手に入れば、

一段と味に違いがあります。

 

今日のレシピは2人分です。

 

材料:

 

とうもろこし 2本

赤ピーマン 4/1個

紫たまねぎ 10/1個

人参 4/1本

きゅうり 2/1本

エキストラバージンオイル 大さじ2

ボルサミコ酢 大さじ1

ニンニク 半かけ

マスタード 小さじ1

塩、黒こしょう 少々

 

作り方:

 

1 まず水を火にかけ沸騰させます。

  沸騰したら塩をひとつかみとコーンを

  入れ、5分ゆでる。

 

2 その間に野菜を洗い、、角切りします。

 

3 コーンがゆだったら、ボールの中で

  布巾で立ててナイフを当てて削ぎます。

 

4 3に角切りした野菜を入れ、

  調味料を入れて混ぜます。

 

 

少し暖かいサラダでもおいしいし、

冷蔵庫で冷やしてもおいしいですよ。

 

前菜にもお酒のつまみにも

付け足しにも便利なサラダです。

 

色も明るく楽しい〜

 

痩せたい方はコーンを1本にして

野菜を多めに入れてくださいね。

 

ぜひお試しくださいませ。